長門湯本温泉 公式観光サイト

長門湯本NEWS:多数のメディアに掲載されています

行楽の季節を間近にひかえ、長門湯本温泉がたくさんのメディアに特集されています。
210903media7

少しずつ気温も下がり、過ごしやすい日が増えてきた長門湯本温泉。行楽の季節を間近にひかえ、たくさんのメディアに特集されています。

今回は、ここ最近でご掲載いただいた雑誌やwebメディアをご紹介します。まずは現在発売中の雑誌から。

①旅行読売 10月号(旅行読売出版社)
旅ジャーナリストのかたあきこさんによる、星野リゾート 界 長門でのご当地楽「おとなの墨遊び」や観光列車「ゆずきち号」のレポート。恩湯、恩湯食をはじめ、おとずれ堂や365+1BEERなど、そぞろ歩きが楽しめる長門湯本の人気スポットも丁寧に紹介されています。

②月刊ホテル旅館 9月号(柴田書店)
約60年の歴史を持つ宿泊産業の専門誌に、長門湯本温泉が登場。4ページに及ぶ星野リゾート 界 長門や温泉街の紹介だけでなく、特別企画として、温泉街の再生プロジェクトのこれまでがじっくりと取材されています。

③じゃらん 関西・中国・四国 10月号(リクルート)
じゃらん編集部が選ぶ”推し温泉”特集では、長門湯本温泉が城崎や道後などの超有名温泉地と並んで紹介されています。観光まちづくりで大リニューアルした温泉街に、注目が集まっているそうです。

④ジパング倶楽部 9月号(交通新聞社)
JRが運営する会員向けサービス「ジパング倶楽部」の会報誌でも、長門湯本温泉が登場。開放感抜群の山村別館の洋風露天風呂や岩盤からの自然湧出が特徴的な恩湯などが紹介されています。

続いて、無料でご覧いただけるWEBメディアでも複数紹介されています。

⑤マイナビニュース「人気急上昇中! おしゃれに生まれ変わった「長門湯本温泉」はここがスゴイ!」

⑥eltha(エルザ)by ORICON NEWS「600年続く伝説の湯!山口・長門湯本温泉「恩湯」がモダンな美空間に」

感染拡大予防対策

長門湯本温泉街では、COVID-19(新型コロナウィルス感染症)の感染予防のため、旅館・外湯・飲食店が協力し
 ・3密を避ける取組
 ・清掃の強化
 ・従業員の健康管理の徹底
の3つの柱で対策の強化に取り組んでおります。(温泉街の取り組みはコチラ)ご来場の皆様におかれましては、上記のご協力をお願い致します。